アーカイブ

建売住宅でも結構お金がかかりました

思いつきで家を購入しました。それが建売住宅だったのです。それも真っ白で素敵な家なのです。二階のどの部屋にもベランダがついています。そしてそのべラダンがとても広くて気に入っているのです。

注文住宅と違って安いと思ってました。でも結構お金がかかりました。結構高かったです。

友人が建てた注文住宅よりも高かったのです。その理由はやはり間取りでしょう。部屋数の多さとその広さでしょう。とにかく住みやすいのです。そしてベランダが便利が良いのです。

今までは全然考える事のなかった家庭菜園が、ベランダでできるようになったのです。特に寝室のベランダは一番広いです。椅子にテーブルも置いて、ゆったりする事ができるのです。そしてプランターに種を植えて、鉢には花苗を植えるのです。ベランダは私の趣味になりました。

だから注文住宅を買うよりも、建売住宅が高い理由がわかったのです。我が家に限ってではですが、後悔はしてはいません。毎日楽しい日々を送っているのです。

投稿日: 2017年2月9日 カテゴリー: 建売